advice

アドバイス

  • アドバイス

2023.11.19

ダイエットと自己評価の関係性

何かが原因となり摂食障害や、過食症になる方がいます。

その原因は人それぞれですが、とても辛い過去をお持ちの方が多いです。

そのような方は、自己評価も低い方が多く、ダイエットをスタートしたとしても体重が増えた際に自分を責めてしまい過食症、摂食障害に繋がったりする方が多いイメージです。

痩せたとしてもまた同じことを繰り返してしまうので先ずは心のケアが大事です。

RIZAPで日本一になった事で、全国のRIZAP会員様からSNSでお悩みのDMを貰いました。

何をやっても痩せれない方や、物事を続けれないなど沢山の方から相談されました。

低糖質や脂質制限、カロリー制限。有酸素運動。

万人に合うものなどありません。

夜のカフェインさえ飲んだ方が寝れる方がいます。

稀に血糖値が下がって上がらない方いますが、そのような方はアドレナリンが生命を維持しています。

箇条書きになってしまいましたが、食事は確かな知識の下で指導して行くべきです。

知識さえあればその方のベストを提示できる可能性が高まりますし、安全性も保てます。

 

予約フォーム

https://leofit-personal.com/reservation

LINEお問い合わせ

https://line.me/R/ti/p/@599ghrtf